スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月09日

VFC HK417 GBBのグリップをM4グリップに交換!

こんばんは。最近CZに関して何も書いてません。
Cz75 コンセントレーターのスライドを不注意で割ってしまったからです。悲しみに暮れています。

それはそれとして、年始に手に入れたM4を早速手放しました。やっぱHKでしょ(
ってことでVFC HK416D Gen2を注文したのでそのうち届くのを待ってます。
が、今回はHK417のお話です。



だいぶ前に手に入れたHK417ですが、ちょいちょい弄って今はこの形になっております。
真夏特化型としてストライクアームズ リコイルスプリング(ハード)が入ってます。この時期は死ぬほど悲しい動作を見せてくれます。

本題の記事タイトルの件ですが、年始にM4とともに購入したHOGUEの実グリップを使いたくてHK417に組み込みました。
が・・・



(下がVFC純正品、上がHOGUE)
416/417ユーザーなら御存知の通り、M4用グリップには穴が空いており、そのまま装着するとセレクター下部のスプリングがこの穴に吸い込まれます
というわけでこの穴を塞ぎます。
色々調べてたら爪楊枝を突っ込んだり、パテで埋めたりとなんでもいいので詰め物しておけばよさそうです。




何か使えそうなのないかなーと見回してみるとあるじゃありませんか。
ライラクス ハンドガン用バレルリフレッシャーが。
試しに挿してみるとドンピシャだったので適当に突っ込んでマーキングしてカットします。
もったいないので先日使ったXDMの清掃をついでに行っておきます



まさかのぴったりサイズ。
気持ち長めに切って少し削る予定でしたが嵌めてみたらちょうどいい長さでしかも抜けなくなってしまったのでそのまま取り付けました()
抜きたくなったらビスでもねじ込んで引っ張れば外れそうです。M4持ってないので外さないでしょうけど。

取り付けは電動と違ってネジ一本緩めて締めるだけの簡単作業なので割愛。
上記製品使ってて、穴埋めるのが面倒っていう人は是非ご利用ください。

そんな人居るのか?  
タグ :VFCHK417HOGUE

Posted by せんちん at 21:17Comments(0)