スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月31日

DCI Guns ハイブリッドサイト iM(XDM用)

こんばんは。
DCI Gunsのハイブリッドサイトが3Dプリンタ製から変更になって質感向上とのことだったので衝動買いしてしまいました(
ということでチャッチャと組み込んでいきます


これが今回取り付けるハイブリッドサイト iMです。
今までのものとは別物の仕上がりです。みたとこバリとかもなくこのまま組めそうなのでそのまま行きます
組むのはNOVA製XDM用カスタムスライドです。以前記事にもしましたね。XD-9仕様ですが見た目だけの違いしかありません
現在マルイのノーマルサイトが付いてますが、リアサイトが大分色落ちしてきました。


リアはここの+ネジを外して、ノーマルリアサイトを外した後、サイトに付属の+ネジに交換して取り付けます。
長さが少し長くなってます。念の為ネジロック剤でリアサイトを固定しました。

フロントサイトはU字のプラパーツで固定されているだけなのですが、SAIスライドだとそのパーツがもろみえで残念な感じになっちゃうので瞬間接着剤で固定しました。
ちゃんと耐衝撃タイプのものを使いました。


取り付け後の写真です。下が蓄光、上が集光のハイブリッドタイプです。特に加工も必要なくそのまま付きました。
蓄光はサイトに記載されてる3秒ライト照射で1.5時間持続はどうかわかりませんが、20分程度なら十分暗闇で視認できそうな程度は続きます

あとは実射してどの程度サイトとずれるか確認してからサバゲに投入って感じですかねー。ノーマルと比べると前後とも高さが出るので感覚の修正が必要かな・・・
ともかく、以前から付けたいと思っていたサイトに変更できたのでXDMのカスタムはとりあえず終了な感じで、あとはP-09とかCz75とか弄っていきたいなぁ  

Posted by せんちん at 18:43Comments(0)カスタム