2017年07月22日

KSC Cz75 1st HW System7 スライド割れ対策

もうちょっと商品名なんとかならなかったんですかKSCさん(白目

というわけで先月くらいに発売してたCz75 1stのスライド割れ対策をします。
すでに慣らしも兼ねた試射で1丁割れて交換してもらいました・・・

とりあえず他のやつは今のとこ割れてないですが、いつ割れるかわからないので加工用の1丁を対策しておきます。
多分もう修理に出せませんのでこれで割れたら部品注文します・・・

KSC Cz75 1st HW System7 スライド割れ対策
さて、今回容易した対策用アイテムです。
ホームセンターで水道用品コーナーに売ってたパッキンです。
外形が18mmのものと17mmのものを用意しましたが、外形17mmで内径13mm、厚みが2mmのものがいい感じのサイズでした。
2mmならバッチリスライドストップもかかります


KSC Cz75 1st HW System7 スライド割れ対策
こんな感じで貼り付けます。
接着剤にはアロンアルファプロ用 耐衝撃のものを使用しました。
それからはみ出した部分をカットするんですが、予め半分にカットしておいて貼り付けたほうが手軽かもしれません・・・

ちなみにニッパーではなく、小さめの爪切りを使ってカットしたほうが楽でした()


KSC Cz75 1st HW System7 スライド割れ対策
ついでに小加工。フレーム側のスライドと噛み合う部分、どうも割れる箇所とぶつかってる形跡があるので少々角を丸めました。
見づらいかもしれませんが赤線引いてあるラインと、先端の部分を少々。
気休め程度かもしれませんが、何もしてないよりマシということで・・・


KSC Cz75 1st HW System7 スライド割れ対策
もうすでに傷っぽいもの入ってますね。
かみ合わせ部分に少しシリコンスプレーを吹いてからスライドを後退させて戻すと・・・

KSC Cz75 1st HW System7 スライド割れ対策
こんな感じで当たってるのがよくわかります。
多少のことなのでほんの少しだけ削るとこれがなくなったのでまぁよしとしましょう。


というわけでこれからこの対策したCz75をシューティングバーに持ち込んで耐久チェックしてきます・・・
割れたら裏からパテでも盛りますか?それともメタルスライドでも買いますか???



同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
VFC HK416D Gen2 &...?
DCI Guns ハイブリッドサイト iM(XDM用)
Carbon8 Cz75 / KJ P-09 CO2化
XDM アサルトフレーム小加工 & P-09購入
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 VFC HK416D Gen2 &...? (2018-05-06 20:03)
 DCI Guns ハイブリッドサイト iM(XDM用) (2018-03-31 18:43)
 Carbon8 Cz75 / KJ P-09 CO2化 (2017-11-28 18:28)
 XDM アサルトフレーム小加工 & P-09購入 (2017-10-02 17:28)
Posted by せんちん at 20:02│Comments(0)カスタム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。