2017年08月28日

愛銃のはなし

P-09のガスが入らない日本仕様マガジンに加工を施したものの、情報は腐るほどネットに転がってるので今更書かなくてもいいかとめんどくさくなりました()
注入バルブを少し削ったら快調です。
ということでとりあえず今は別の銃を弄ってます。買ってきたパーツが問題児だった・・・

時間がかかりそうなので繋ぎでサバゲでよく使ってる銃でも紹介しておこうかなと思いまして。さすがに一ヶ月以上放置はどうかなと


Cz805
まずメインのライフル。Cz805 BREN A2です。
電子トリガー入ってないんですよねぇ・・・。その辺考えるとEVO3買ったほうが良かった気もするけど、あのデザインはあまり・・・
カスタム品で初速は大体90~95、もうちょい落としてもらってもいいかなっていうレベルです。

実はほんのちょっと前までA1の方を使ってたんですが、ストックが折れてしまいまして、たまたまA2を手に入れるタイミングがあったので購入しました。
ところでマグウェルはいつ日本に入ってくるんですかね・・・多弾マグ好きじゃないのでM4マグ使いたいんですけど・・・


愛銃のはなし
こちらはサイドアームのP-09。TANカラーの方がお気に入りですが、BKもあります。TANはスライドのDUTY刻印無し、BKは有りだったのでスライドを入れ替えました。
注入バルブの加工をした程度で特にカスタムはしてないのでパッキンくらいは変えたいですねぇ
レイルに装着されているモノはBLACKHAWKのOmnivore用アタッチメントです。
いちいちホルスターを用意する手間が無いので結果的にやすいのでは?ということで買いました。
レイルのついてないCz75には使えないのでまたホルスターを買わねばなりません・・・



XD9
同じくサイドアームのXDM。手持ちの銃では一番カスタムしてるものです。
NOVAのXD-9 SAIカスタムスライドに惚れ、どうせならとフリーダムアートのアサルトフレームとセットで組み込み。
インナーバレルはLAYLAX、ホップパッキンはPDI。前後サイトはとりあえず現状ノーマルをそのまま使ってますが、近いうちにDCI Gunsのハイブリッドサイトでもつけようかなと。
マガジンの方も試しにということでWII TECHの放出バルブとLAYLAXのガスルートパッキンを組みましたけど、いまいち違いがわからん・・・

トリガーセイフティが嫌いで外してしまいましたが、アサルトフレームにしたらグリップセイフティまでなくなってしまったので戻そうかどうしようか検討中。
とりあえずキャップ嵌めて運搬するようにはしてますけど、どうしようかなぁ・・・


この3丁が今一番サバゲでよく使ってる銃になるんですが、コスプレ目的みたいな感じで趣味性の強すぎる銃をちょいちょい持ち込んでたりするので、その辺もまたいずれ紹介したいかなー。実用性含め(

ところで今、P-10Cがめちゃくちゃ欲しいんですけど、KJから出たりしないんですかね。待ってますよ。



Posted by せんちん at 22:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。