2018年05月06日

VFC HK416D Gen2 &...?

GWももう終わりですね。
今日はGW前に手に入れていじってた銃のお話です。

VFC HK416D Gen2 &...?

というわけでVFC HK416D Gen2です。1次ロットのがしてたのでこんな時期になってしまいました。


事前に買っておいたSRU SRQ Advancedキットをいきなり組んでいきます。
単体での写真は撮り忘れてたため完成写真ドン

VFC HK416D Gen2 &...?

これを組むためにA5ではダメだったのです・・・バッファーリングが長くなるので入りません・・・
まぁよく考えてみたらアンビで使うこともないし、見た目はDの方が好きなので不満は何もないんですが。

VFC HK416D Gen2 &...?

グリップ部分につく小さなパーツなんですが、ここ別パーツなんですよね。
ストック一体の都合上、セレクターのバネが干渉してハマらないとかそういう理由なんでしょうけど、例によって穴が有るので塞ぎました。


で、ストックを変えたらハンドガードも変えたくなり。。。。

VFC HK416D Gen2 &...?

ハンドガード以外にいろいろ買ってしまった(白目

・DYTAC RAHG 10.5インチハンドガード
・LANTAC DRAGONハイダー レプリカ
・MAGPUL MOEトリガーガード レプリカ
・MAGPUL MS4スリングQDタイプ レプリカ

中身は全く手を付けてません!!!
お金ないのでレプリカづくしです。スリングくらいは実買おうかと思ったけどレプリカ4本買えるので諦めました。
ストック自体のQD穴もシングルポイントでぶら下げても問題なさそうな感じでした。
フォアグリップは結局外しました。いまいちしっくりこなかったので、使うならノーマルハンドガードに戻すと思います。
まぁ戻す予定ないけどね!!

LCO+D-EVOはCz805に乗っけてたものをこちらへ。805はカスタムしてバシバシ当たるのに光学機器で損するのはもったいないからね。

ガスブロックはガッツリ削りました。新型ホップ調整ダイヤルのおかげでばらすのすこしめんどくさかったです。
どうせ見えないので適当に処理しました。もしフィールドで見かけても覗き込まないでください。


と、GW中にもう一本ゲットしました。

VFC HK416D Gen2 &...?

マルゼン M870 エクステンションです。ってこの写真じゃ黒いことくらいしかわかんないか。
昔のウッドバージョンも持ってるんですけどね・・・
あとはTOPのM4買えばリアルカートで3Gun Matchごっこが楽しめるわけですな?
どうせなら全部CZで揃えたいけど出てないものはしょうがないもんね。M870の刻印だけでもし直しちゃおうかな・・・



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
年末年始のお買い物
Carbon8 Cz75 / KJ P-09 CO2化
Carbon8 Cz75 2nd(CO2)予約 / 実刻印P-09
XDM アサルトフレーム小加工 & P-09購入
チェコからの荷物
同じカテゴリー(買い物)の記事
 年末年始のお買い物 (2018-01-14 12:26)
 Carbon8 Cz75 / KJ P-09 CO2化 (2017-11-28 18:28)
 Carbon8 Cz75 2nd(CO2)予約 / 実刻印P-09 (2017-10-20 22:08)
 XDM アサルトフレーム小加工 & P-09購入 (2017-10-02 17:28)
 チェコからの荷物 (2017-07-08 18:17)
Posted by せんちん at 20:03│Comments(0)買い物カスタム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。